百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

当たり前から

f:id:momoto68:20190603193139j:plain

沖縄滞在中に頂いた連絡

子供たちが元気で

旦那さんが元気で仕事に行って

家のことや家族のことが何の問題もなく出来て

すべて当たり前だと思っていることがどれだけ大切なことなのか・・・

くちで何度伝えても頭では分かっても心から、身体から本当に身にしみて分からないと理解出来ないことはたくさんある

今回の旅もそう

いろんな大変な思いをするからこそ分かることもある

何でこんなにとんちんかん何だろうなぁ~と前は思うこともあったが今はそれがその人の選択であり、その人の考え方

私が何も言わず、その人だからと思っていると不思議と助け船が出たり出なかったり

助け船はいいときもあれば、相手の学びを奪い取ることもある

頭を打たないと分からない人

頭を打っても分からない人

これまた、人それぞれ

そう・・・今のこの大切な時にここぉ⁉と言いたくなっても笑顔で無[emoji:340]

人生、甘いときも甘くないときもあって当然

明らかに、あ・・・それでは・・・と思っても聞かれないと言えないし、タイミングによっては聞かれても言えないことも

発想力の無さには学びと経験、知識を積むしかない

だから個別メニューに魅力アップ講座しているんですけどねぇ~