百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

自分の立ち位置

f:id:momoto68:20190610094045j:plain

梅雨の季節になるとたくさん咲き誇るアナベル

真っ白で花が繊細に見える綺麗な花

人と自分を比べる人が未だに多いよう

あの人より上に立ちたい‼️

あの人より目立ちたい‼️

あの人よりたくさんお金を持ちたい‼

あの人より権利や地位を持ちたい‼️

あの人より優れたパワーを持ちたい‼️

あの人より素敵な人を伴侶に持ちたい‼

あの人より、あの人より

そこに自分が本当に心から望むモノがあり、それを手にした人は自分が思っていた通りの幸せになっているのでしょうか・・・

人にはそれぞれ異なった使命やお役目、学びがあり人と自分を比べている限りそれを全うすることも学びから得られることもないように私は思います

自分の学びには自分に合った師匠や導いてくれる、気付きをくれる人との出会いがあったりする

そこに本物、本当に自分にヒントとなる師に出会うのは難しいのかもしれない

同業の友達がよく言います

『本物は、テレビやメディアに出たり派手に見せたりしないよ。ナビィさんたちだってそうでしょ?その辺を歩いてるえっ[emoji:190]⁉️て思うおじさんが本物だったりするじゃん』

確かに~

いろんなことに踊らされることなく心眼で見ること、本当に変化が分かることを教えてくれる、気付きを、ヒントをくれる人

すごく大切なこと

一番身近だと母親、お母さんかもしれません(愛情持って叱ってくれたり、愛してくれる母親に限ります)

よく、ヒーラーになりたいという人がやって来ますが果たしてすべての万物の母親になるだけの覚悟はあるのでしょうか?

本気でなりたいならまずそのお仕事に24時間向き合う覚悟がないと難しいかと

『死にたい』

思い余って誰にも相談出来ず、突然夜中に電話が鳴ることも以前はありました

何度分かりやすく話しをしたり施術を施しても理解しようとせず逆恨みする人も

甘い仕事ではないように思います

けっして脅している訳ではなく、相手の心に触れていくということはそういうこと

そして、何より真摯に向き合えるために常に自分がジャッジする人間ではなく相手の立場に立って物事が見ることが出来、クリアでぶれずにいること

これが本当に大切なことかと私は思います[emoji:B60]