百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

幣立神宮

お仕事で昨日から熊本、そして久しぶりに高千穂へ

高千穂へはかなり前に何度も訪れたことがあったところ

不思議なお話を耳にするまでは急遽高千穂まで行くことになるとは思ってもみなかった

本当に久しぶりの神社

熊本の幣立神宮から周り始め・・・

主祭神に神漏岐命と神漏美命、古事記の中で初の神とされる天御中主大神、高天原の主神とされる天照大神健磐龍命一家の神格化である阿蘇十二神の神様も境内の摂社などで祀られています

初めて何年も前に訪れたときは観光客も参拝される方も居なかったが、今では観光バスでやって来るほどになっており本当にびっくり

幣立神宮の境内には樹齢が何千年にもなる樹木がたくさんある

自然のエネルギー[emoji:B60]

大地のエネルギー[emoji:B60][emoji:B60]

宇宙と繋がっているエネルギー[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

本当に心地いい✴