百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

香り🌹

f:id:momoto68:20200109143257j:plain

2019年の末、

『いつもいい香りしますね[emoji:B04]女子力を上げるに一番必要なのはいい香りらしいですよ[emoji:B60]

と素敵な笑顔の衛生士さんに教えて頂いた

30代、40代と年齢を重ねて行くと男性より女性の方が体臭がかなり臭くなっていき高齢化していくと聞いたことがある

だから私はいつも自分の匂いが悪臭放ってないか気を付けているし、意識をしている

飛行機や電車にもよく乗るし、背が高いわけではないので私より背の高い人が私の頭上で『くさっ‼』と思われてもと[emoji:331][emoji:331][emoji:331]

香水も好きだし、自然なエッセンスも両方大好きなので使い分けたりとTPOを考えながら

食事に行くときに香りを付けてはと思うお店やお料理には合う香りかまたは付けないか

これも、エチケットの1つかと

頭皮、頭の匂いは本当に強烈な方も多い

すれ違いざまに綺麗な女の子でも、ん⁉️と思うときがある

逆に香りを整えてなさそうな男性からいい香りがすると、おぉ‼️と思うし[emoji:335][emoji:813]

香水はその人の体臭と混ざりあってまた香りが変化し、いい香りになると調香師の方が言っていたのを覚えている

香りはその人を表すとも

体臭も合成で作られた香水も、自然のエッセンスにしても自分の香りを知ることや好きな香りを知るのは気持ちも穏やかになったり、魅力的に刺激的になったりもするのでオススメである