百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

池田動物園 その1

f:id:momoto68:20200117234335j:plain

f:id:momoto68:20200117234338j:plain

f:id:momoto68:20200117234344j:plain

f:id:momoto68:20200117234347j:plain

f:id:momoto68:20200117234352j:plain

今日は午後から動物園へ

大学教授の先生にお話しし、治療したアカハナクマちゃんに会いに[emoji:813]

動物は痛いやしんどいが言えない

何かお役に立てられればと池田動物園

飼育員さんとお約束し、クマちゃんの状態が良くないというので意識を合わせて・・・

感じられたことを飼育員さんへお伝えすると

『他の動物も見てもらえますか?』

とのことなので次の檻へ

高齢化のライオンは本当に身体がしんどそう

私がいるせいで落ち着かないのか、目線だけをこちらへちらちら

可愛いレッサーパンダもかなり狂暴らしく、子供誕生のためにオスとメスで入れられているか中々のようで・・・相性が良くないとね・・・[emoji:331][emoji:331][emoji:331]

そして先日、ツガイのメスが亡くなったオスのバク

周りから見ればいつも通りに見えるかもしれないが、心に大きな穴がぽっかり空いてしまったように見える

何も感じられないようなショックすぎて無の状態のよう

時間がかかりそう・・・

自分でおしゃべりするインコにストレスで自分の毛を引き抜くインコ

動物園の動物の高齢化と老朽化、動物に対する優しい動物園であることへの対策が本腰いれないと・・・