百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

人間だから

f:id:momoto68:20200124223617j:plain

人間なんだから完璧にしないといけないと思うことはない

ロボット、AIではないのだからプレッシャーかけて自分を追い詰めても何も解決はしない

必ずしないといけないもない

傷付くことだって

疲れて動けなくなることだって誰にでもある

完璧な人生も生活もない

何をどうしようと自由でいいと思う

ただ、そこには自己責任という言葉が付いて来るだけ

自分が選択してしたことも

自分の感情で吐いた言葉も

自分の感情で行動したことも

すべて、すべて自己責任であり自業自得となる

言ったこと、やったことが相手を喜ばせているならよりHAPPYに[emoji:03C]

そうでなければ・・・・・⤵️⤵️

今さら言わなくても分かると思いますが、念のため

相手を苦しめる想念も同じこと