百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

偉大

f:id:momoto68:20200701081642j:plain

可愛いお客さまの可愛い娘ちゃんたちがシートベルトをして安全を守ってる[emoji:B60]と何とも愛らしい写真を送って下さいました[emoji:813]

小さな子供たちがシートベルトの重要性を知るというのは、やはり親御さんの素晴らしい子育ての証しなのだと思います[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

そんな素敵な彼女から質問を頂きました[emoji:B60]

ちょっとお尋ねします☺

ショッピングセンターとか買い物にいくとなぜか、怒る事が多い…でも、自然のなかで過ごすと、なぜだか怒る事が少ない…これって、

自然のパワーですか?

人が溢れ、ガチャガチャしたところだと、気持ちもガチャガチャしちゃうものなのですかね?

確かに人混みに行けば様々な人間模様が見られます

楽しく家族やお友達と買い物したり、出掛けている人もいれば別に用はないけどと出掛けている人、またイライラしたり、子供を怒鳴り散らしている親御さんも

そして、すごく落ち込んだような疲れているような表情の人、様々です

そんな中人のエネルギーを絶対に受けない‼とは言い切れません

誰しも

逆に自然に身を置くということは森林浴効果、フィトンチッド効果が得られると言われています[emoji:B60]

視力にもいいとされる綺麗な緑の葉を付けた木の傍を歩いたり、深呼吸するだけでも普段とは違いリフレッシュされるのでは?

それだけ人間にとっても自然は偉大だということなのだと思います[emoji:B60]

自然に身を委ねるように寝転がってみたり、浅瀬でほんの少しでも足を浸すととても気持ちのいいリフレッシュとなります[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

自然、森、海、すべて偉大だと私は思います[emoji:B60]