百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

シートベルト‼️

f:id:momoto68:20200924082412j:plain

台風[emoji:005]☔が最接近しているが、どうやら飛行機は問題なく飛び立ちそう

飛行機に乗っていて怖い‼とおもったのは2度ほど

高校生のとき、ホームステイでアメリカへ向かう飛行機の中で突然エアポケットに入ったようで通路を歩いている女性が大の字で天井へ浮いていったのを今でもしっかり覚えている

そしてもう1度は数年ほど前

1人で与那国島のボブへ会いに行っているときのこと

台風が与那国島に向かって来ている中、辿り着けるか分からず向かった

那覇から石垣、石垣から与那国島とプロペラ機

石垣を飛び立つときには無理な場合は引き返しますとの条件付き

それならそれで、そのときはそのときだ‼️とプロペラ機へ乗り込んだ

石垣空港を飛び立ったときから揺れまくり[emoji:B5B][emoji:B5B][emoji:B5B]

機内は私を含め数名しか乗っていない

女性はCAさん以外に私だけ

本当に嵐の中へ突っ込んで行くのを窓から見ていたがジェットコースターどころではない状態

そしてCAさんが気丈に

『ご安心下さい。シートベルトをしっかりお締め下さい。』

を笑顔で言っていることがさすがプロと感心した

そしてさらに台風⚡[emoji:005]☔に近付き、空港ももうすぐというときかなりの斜め

肘掛けを左右掴み、足で踏ん張るがあまりの気流にお尻が浮く[emoji:B5B][emoji:B5B][emoji:B5B]

シートベルトをしっかり締めていて良かったとこのときほど思ったことはない

与那国島の空港は断崖絶壁の上にある

窓を打ち付ける雨の間から崖が見え、飛行機は斜めのまま突っ込んで行く

このときはさすがに

『あ、もうダメだ。崖に突っ込んで大破だな。』

と思ったほど

それでも操縦士さんの腕が本当に良かったのだと思う

何とか着陸出来、タラップを下りようと前の人を見ているとタラップから下りた途端、台風からの強風に吹き飛ばされナイロン袋か⁉️新聞紙か⁉️のような感じで転がっていく

本当にこの上ない飛行機の体験

このときの与那国島は飛行機が2日前から欠航が続き、なぜ私が乗った飛行機がしかも台風がかなり接近しているのに飛んだのか不思議だとボブは言っていた

このあとの飛行機は勿論欠航で、3日後の私が乗る飛行機からまた飛び始めた

本当に怖い体験だったが、このときはそれだけ島に呼ばれていたのだと思う

シートベルトは本当に大切です[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

旅するときにはしっかりと‼️