百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

手放し

f:id:momoto68:20201004143924j:plain

素敵なお姉さまは、フランスが大好きでパリでは迷子にならないのに都内ではなぜか迷子によくなるという不思議な方[emoji:B60]

『ねぇねぇ、パリに一緒に行けそう?行けそう?』

と、コロナが落ち着いたら一緒に行こう‼‼との猛烈なお誘い[emoji:331][emoji:331][emoji:331]

そんな面白いお姉さまとのお話の中で、お互いに知っている方のちょっと話に入ってしまったお話

やはり、方位、方角、時期、タイミングはかなり大切です[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

私はカウンセリングの中で今です[emoji:B60]とお話ししても言い訳や動かない理由を並べて動かない方や時期をずらしてしまい本来ならもっと幸せやお金を掴めたりするのに、素敵なパートナーも掴めず・・・・・勿体ないなぁと思う方もしばしば

その方が動く勇気がなかったり、不安に苛まれすぎて動けなかったのかもしれませんが動かないと掴めないのは事実

その素敵なお姉さまとのお知り合いも、それなりの地位にありましたが方角やタイミングを信じず急転直下⤵️⤵️

会社、仕事、お金、パートナー、住むところetc・・・すべて失ってしまわれました

本当に怖いこと

信じる、信じないは勿論自由ですがやはり何かしらの意味は必ずありますから

私のところで、お代を支払わない方やお札をお支払時に投げるようにした方はその後は一切ご予約をお受け致しません

自分自身の頭や体を使い得たお金を、お札を投げるというのは感謝がない態度極まりない‼️

そういった方々は本当に急落していったり、この世の中から去っていった方もいらっしゃいます

そういう方がその後大変なことになって助けを求められても、それがその方の選択なのでお助けは致しません

私も20代、30代とお金に対する依存と執着を取るのは本当に大変でした

30代のとき、沖縄の母ナビィさんに

『大ユタのお母さんも、私も一度は全財産取られたの。だからあなたも今は苦しくて大変だけど頑張りなさい[emoji:B04]

と教えて頂いたことがある

手を合わせる仕事をしているとそうなるのかぁと腹をくくり、より一層1日1日に感謝をし始めた

食べられることや支払いが出来ることすべてに

すると気が付けば(感謝だけではなく他にも手放しはたくさんやりました[emoji:B60])、お金への依存と執着はなくなっていました

本当に不思議なこと[emoji:B60]

お金がないと言えばそれが引き寄せとなり、本当にお金が出ていってしまいます

言葉や態度1つで人生は大きく変わってしまいます

相手が気付いていないではなく

自分が無意識でもなく

気を配れる優しさと思いやり、そして様々な依存と執着をしっかり手放すことで変われない人生はありません[emoji:B60]