百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

人生

f:id:momoto68:20210621082124j:plain

自殺や無理心中、行方不明になる方の数が増している

コロ吉騒ぎで今まで気付かなかったことが浮き彫りになったり

家族の在り方

仕事の在り方

生活の仕方

かなり変化してしまった

辛くて、辛くて

しんどくて

誰も分かってくれない

誰も助けてくれない

八方塞がりのように感じてしまい・・・

生きていることの方がかなりしんどいのかもしれないと思うこともある

生を受けて今、生きている以上自分のやることややりたいことを全うすることしか私の中にはない

どうしてもしんどくて辛い時は、ちょっと休憩したらいい

動けるようになるまで

休憩と現実逃避は違う

休憩のやり方も人それぞれにある

命を断ちたくなるほどしんどい思いは、どれぐらいしんどいのか本人でないと分からない

人生は特にしんどい期間は1日が途方もなく長く感じてしまう

もういいか、と思いそうになることも

前を向くのがしんどければ下を向いて少しずつ歩き始めることが出来るならそこからでも

毎日の生活から麻痺して何も感じなくなっているときは好きなモノを食べたり、気になることに少しでいいから目を向けてみる

わずかでいいから

人生いつまでもしんどい、辛いときばかりは続かない

そんな中だとしても、ふと笑顔になれることも必ずある

心が疲れたら休憩を

身体が疲れたらゆっくり横になっても

しなくてはいけない人生はない