百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

一生の中で

人に理解されなくても

自分が好きな仕事を思う存分出来て

自分らしく生きていける

こういう人生をやりたいと今があり、やっている

中々そうしたくても出来る人は少ないかと

けれどやれるタイミングが来れば

思い立ったら

勇気を持ってやってみたらいい

外れてなければ運もすべてが味方となり後押ししてくれる

私は父がかなり厳しく大手企業か公務員でないと許さない風潮があり、私と父の間ではピリピリしていた時期があった

20代後半で自分で初め仕事内容も変わり、30代に入った頃よく呼ばれては叱られていた

『もういい加減にしろ』

『早く辞めてしまえ』

親から言われると反発心もありながら落ち込んだり

それでも支えてくれる人生の先輩方がいて

『あなたは間違ってないよ』

そう言って貰った言葉1つでやり進め、次第に両親も理解を示してくれるようになった

理解されるまでには年数も要した

父方にいるノロの人達の話を父はやはり分かってはいたようで、私の仕事内容を受け入れてくれたときは本当に嬉しく泣いたのを覚えている

自分がやりたいことをすべて理解して欲しいというのはかなり難しいときがある

けれど信念持って真っ直ぐやっていたらいつか必ず報われる

そういうときが必ず来る

誰にでも言えること

要は本気かどうか

よく私と一緒にやりたいとか手伝いたいとか言ってくれる人は多いですが本気じゃないと難しいです

百桃、体育会系ですし、中途半端だと人のためには出来ません

本気で腹括ってやります‼️っていう人、

本気で自分のため、人の為にやりたいです‼️っていう人募集します[emoji:B60]

人生の中で死ぬまでの間に本気でガッツリ生きた‼️と言える時間を過ごせるかどうか