夏休みに入ってから空港も駅もさらに人がごった返し混雑ばかり
搭乗時間に遅れても悪びれず、平気な顔してやって来る乗客の多さに呆れる
そのせいで次々飛行機の離陸が遅れ、到着が遅れるのだから大切な仕事や商談に支障が出た場合、賠償責任はどうなるのだろうと常々思う
私は青い飛行機に通常は乗るが、離島は赤い飛行機の時が多い
何が違うのか
CAさんの対応や客層が違う
私がよく拝見したり、選挙の時は応援にも行っていた、たかしさん
先日のSNSでかなり書かれていたのを拝見した
余程、腹が立ったのだろう
赤い飛行機のCAさんに私も八つ当たりともされる対応を確かに受けたことはあるし、理不尽なことも数々あった
が、青い飛行機の予約が取れず赤い飛行機に乗るやもえない時もあるので致し方ない
今朝はまた、お得意のダブルブッキングをやっている模様
決められた席数以上に予約を取り、搭乗時に席が無い人がやって来ると乗客に次の便への振り替えを促す
赤い飛行機の会社はこれをよくやっている
乗り換え出来る人には5,000円かマイルをとアナウンス
次第に金額を釣り上げて席を譲ってもらうというやり方
今日は初っ端から10,000円提示
しかも5席を譲ってもらえるよう言っている
すぐさま4席は譲って貰えたよう
家族旅行で急ぎもなく、次の便への振り替えたぐらいどうってことないなら1人10,000円として4人なら40,000円貰えるならラッキーなことかもしれない
けれど、このブッキング商法如何なものかと思うのは私だけなのか
私の特別なお客さまや大御所の方たちや経営者の方々は青い飛行機への搭乗が多い
やはり、青い飛行機だけにする方がいいのかな
考えたりもするが、離島に行かないならそれもあり
それぞれ好みかとも思うが、いずれにしても気持ち良く乗り降りしたいものだ