百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

龍柱

ボブから送られて来た写真

首里城の龍柱になる石を切り出した

大丈夫だろうか・・・と、

火事で残っていたからそのまま綺麗にして使えばいいと思ったが新たに作り直すよう

前回の龍柱を切り出した人や運んだ人

関わった人たちが何人も病気や事故に遭っていると聞いている

首里城の再建に関わると亡くなる人も多いと聞く

皆さん知っていても自分は大丈夫だと思っているのだろう

起こってからでは遅いのに

動かしていけないモノは沢山ある

多くの人の命の上に成り立つ意味

深い

深すぎる

闇もしかり