百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

大豆⁉️

f:id:momoto68:20210722080931j:plain

無添加という名の食べ物

怖いモノが多い

先日、小腹が空いたので無添加大豆と書いてある袋から大豆を取り出し食べていた

20分ほど経ったとき、首元が痒くなりあまり気にしていなかった

が、30分経つと喉まわりに大きな腫れと蕁麻疹に湿疹が出始めた

まさか、大豆??

大豆の前には枇杷を1つ

枇杷な訳はないしな

大豆の袋に調味料アミノ酸と書いてある

見落としていた

味が付いてないモノとばかり

そこから喉の中も腫れて来たのかイガイガから声が出づらい状態に

身体にいいと売っておきながらこれか

これならよっぽどジャンキーなモノ食べた方がまだ出ない

急いでアレルギーの薬を飲んだが久しぶりに薬を飲んだせいかフラフラに

普段気を付けて食べていたり、たまに冒険的に食べることもあるがやはり安心して食べられるモノがいい

たまに行くイタリアンのお店は畑を持っており、そこで収穫して出してくれる

先日も枇杷に人参に野菜たっぷりサラダを頂いたが野菜の味がきちんとして美味しい

アレルギー症状は本当に怖い

世の中の流れと共に敏感にもよりなっている

くちに入れるモノ、気を付けて