百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

島ランチ

f:id:momoto68:20211220082823j:plain

f:id:momoto68:20211220082825j:plain

島に着いてのお食事はランチから

島名物の『べっこう丼』

白身魚を辛子醤油に漬け込んでいるとか

明日葉の和え物もあったり、明日葉茶も美味しいが食べすぎると整腸しすぎると聞いていたのでほんの一口だけに

予定が無ければガツガツ食べられるが[emoji:B5C]

辛子醤油と聞いていたのでかなり辛いかと思いきや、意外に食べられ少し辛いけど辛すぎないから大丈夫でした

島唐辛子をお醤油に漬け込んで作るらしいのですが、20分も漬けたら辛すぎて食べられないとか

大人のお味です