百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

保険

紫陽花があちらこちらに咲いていて綺麗

朝は雨が降ったりしましたが、蒸し暑さ変わらず

午後からも出掛けていたが、雨傘から日傘に変え道すがら行き交う人の多いこと

ある保険屋さんから

『昨年から急激に癌と心筋梗塞の方がかなり増えてまして。コロ吉注射打って翌日から体調悪くなり、悪性リンパ腫になる方もいらっしゃったり・・・・』

『保険屋さんの会社は大丈夫なのですか?』

尋ねてみると

『コロナに罹って自宅療養やホテルで隔離の方にも1日当たりいくらと出せと金融庁からお達しがあり、うちの会社だけで220億飛びましたからねぇ〜』

あまりの額に驚きつつも、さらに増えるであろう人に対しての補償はいつまでも出来ないのではないかと

保険業界・・・

どうなっていくんでしょう・・・ね