百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

要注意

南米アマゾンのリアルシャーマンである師から教えて頂いたお話

特に注意したいお話

ヨーロッパにはプロのスリ集団がいます

人混みの中で気付かないうちに、腕時計や指輪をすーっと盗まれるようなことはザラで

レストランでもコートを背もたれに掛けることもまず出来ない

ましてや、背中と背もたれの間にバックを置くなんて

初めて聞いたときは、ウッソ⁉️‼️と思ったがそれらは本当に起こっている

以前、イタリアへ行ったとき斜めがけのバックを剥ぎ取られそうになった人を目の当たりにして驚いたことがある

追い剥ぎどころの騒ぎではなかった

怯んだらすべて持って行かれてたかも

スペインではバルセロナだったか、パスポートやお財布、カメラを盗られた人もいた

それだけ、観光地にスリは本当に多い

私はサグラダ・ファミリアが大好きで夜にまったり観に行ったがスペイン在住の師からすればそれは危険行為だと言われた

その辺りは夜になるとかなり物騒になり、スリよりも強盗がかなり増えるところだと

知らずに行って何事もなく帰られている自分や自分の周りの守りに感謝しかない

それぐらい注意が必要なヨーロッパからプロのスリ集団が今、日本にやって来ているとのこと

空港で、駅で、観光地で

本当に気を付けないとやられるよ

そう教えて頂いた

本当にプロのスリ集団は凄い

ヨーロッパで被害に遭った方たちにも何度も状況を聞いたことがあるが本当に気が付かない間に無くなっている

信じられない人は、ウィルスミスの映画『フォーカス』を参考にしてもいいかも