百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

お気を付けて

暑いですねとまず言葉が出てしまいますが

東京も倉敷も連日猛暑

ひまわりが綺麗に咲いているのを見るとやはり夏真っ盛りだなと思います

暑くてイラつく人や事故も増えています

本当に気を付けて移動、行動して頂けたらと思います

暑さから食欲減退の方もかなり多いよう

暑さから熱中症で倒れる人も多い

水分補給も必要です

食欲が無くても口に出来るモノがあれば食べて下さい

体力の落ち方、酷い方が増えています

私は初めて汗疹が出てしまい、こまめに拭き取ったり、水洗いしたりしています

が、この暑さ

岡山は湿度もあったりするときがあるので、頭から滝汗になることも

この滝汗、東京ではなぜかならないんです

何でか・・・不思議

スズメが道端で暑くて倒れる話も何人かに聞きました

暑さ対策、出来る方はしっかりと

私は保冷剤を使ったり、ペットボトル凍らせたりしていろいろ対策しております

どうぞ、皆さま気を付けてお過ごし下さい