百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

気付きの深さ✨

f:id:momoto68:20191002132730j:plain

世界陸上での出来事

ギニアビサウのダボ選手が脱水症状でフラフラなアルバのバスビー選手の腕を自分の肩に回し支えながら一緒にゴールした姿[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

たまたま見ていたニュース

思わず感動してポロポロ[emoji:339][emoji:B60][emoji:B60]

人間が地球上で一番偉い訳ではない

賢い人間だからこそ、

戦うのではなく

自分さえ良ければではなく

誰かに凄いと言われたいがために地位や権力を振りかざすのではなく

相手を貶めたり苦しめたりするのではなく

相手を妬んだり嫉んだりするのではなく

優しさを持って思いやりを持っていけば世界平和へと繋がっていく

違う国の人達がこうやって支え合う素晴らしい姿[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]に深い気付きを何人が得たのだろう

単純に感動[emoji:B60]と言えばそうかもしれないが、そこから気付かさせてくれるモノもたくさんあるということ

深い気付きに感謝[emoji:B60]であり、今後の学びの課題も見えてくるはず