百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

反映

f:id:momoto68:20200215174940j:plain

どんなお家、家庭にも悩みや問題はあって・・・

何もないお家はないと私は思うのです

大なり小なりはあることかと

それを言うか言わないか

言えるか言えないか

それはその人次第

自分1人で抱え込み、しんどいなぁと思いながらも何とかしようとしていく人もいれば

いろんな人に悩みやあった出来事を話し、助けてもらおう、頼ろうとする人も

言わなくても生きていれば色々あってそれを経験し、学び、そこからどう生きていくかが問われていることばかり

1つの悩みや問題に文句ばかり言っても何も解決はしない

起きた出来事に対し、どう対応対処していくのかを考える方が大切なことかと思う

1人で悩み、『私なんか、どうせ・・・』と思うなら誰かに話せばいい

只し、話すなら解決方法を[emoji:B04]

埒のあかない愚痴なら自分の首を絞めるだけ

そんな時間の無駄な使い方をするぐらいなら、美味しいモノを食べたり気分転換する方がいい[emoji:B60]

悩みや問題あるならすぐさま行動すること

今この日々の流れの早い中、ぬるま湯に浸かりただただ押し流されていく人生であれば今後は大きくいろいろなことが変わることもあり

災害なのか、事件、事故、トラブル、病気なのかはその人の生きてきた日々と今の過ごし方で分かるはず

根本の心がどうなのか・・・そこが大きく反映されるときへ