百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

影響

f:id:momoto68:20200219074702j:plain

マスクが本当になく、移動時の乾燥予防として買っていた予備のマスクに助かっている

マスクの内側にティッシュやキッチンペーパーを挟み、そこへエッセンスを塗布‼

日本国内で広がり始めたコロナウィルスはけして他人事ではない

先日電車に乗る前だったか・・・お母さんらしき女性が4、5才ぐらいの子供に

『おじさんは汚いから近寄っちゃダメよ。バイ菌をいっぱい持ってるからね。』

ん⁉️

すると子供が

『おじさんは汚いの?じゃあ、おばさんは?』

『おじさんもおばさんも汚いの。だから絶対近くに行ったらダメだからね[emoji:B04]

何とも・・・言葉を失った

子供の今後にこの教えがどう影響を及ぼしていくのだろう・・・