百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

岐路

f:id:momoto68:20200730080808j:plain

梅雨明けまでもう少しとなりつつあります

今年の梅雨の長さか、体調不良や気持ちの浮き沈みが激しい方がかなり多く日々対応に追われながら・・・

こういう時期は特に気持ちが揺さぶられやすく、

ちょっとしたこで底無し沼にハマってしまったのではないか⁉️

もう抜け出せないのではないか⁉️

もうダメかもしれない[emoji:B5C][emoji:B5C][emoji:B5C]

など、様々な不安や心配事に苛まれやすくもなります

リラックスして

自分の好きなことをしてみては?

など言うのは簡単なのですが当人からすればしんどさが勝ってしまうと抜け出すのが一苦労なときがあるのも事実

負の連鎖に巻き込まれても、そこから抜け出す第一歩を踏み出す力や勇気はご本人が抜け出したいか否か

中にはそこから動けるのに自分はもうダメだと思い込みすぎている人が多いことも・・・

後押し、背中を押すことや引っ張り上げるお手伝いをすることは出来ますが最後はご自分の意思

12月からスタートする新たな時代に向けての準備は今からして早すぎることはありません

ただ流されながら生きるのか、自分の人生を生ききるのか

これからの選択は最大であり、繊細であり、今まで以上の岐路となるのでしょう[emoji:B60]