百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

アレルギー

f:id:momoto68:20201225082504j:plain

岡山駅前の桃太郎さんの表バージョン頂きました♪

やはり正面からの方がいいですね♪

食べ物アレルギーが少しずつ緩和して来てはいるものの、私には沢山のアレルギーがある

食べ物アレルギーに疲れているときは青魚や卵は食べられない

太陽の光に当たりそうな時間は大好きなマンゴーやキウイ、パイナップルも無理

小麦粉にもアレルギーがあるから動く前や運動する前にパンやうどんを食べるとアレルギーが出る

人混み、チリ、ホコリ、汗etc・・・・

そして今、アマゾンの師から教えてもらった注意すべき食べ物たち

私が食べられるのは本当に限られてしまった

先日の島でも夜、私が食べられたのは水菜と海ぶどう

ヤギか⁉️と思ったがお仕事もあるし、お肉を食べれば即座に血が汚れ、その汚れがかなり長い時間体内に留まる

体臭も酷くなり、短気になりやすかったり、イライラしたりする人は肉食に多いと聞いたことがある

何より、死にたくない牛や豚が泣きながら殺され、それを食べるのだからそれ相当の感情がお肉には含まれている

それを食べるのだから、食べる人たちに影響が出ない訳はない

感謝をしてもそれなりにどれだけすればいいのか・・・・・

お肉屋さんや唐揚げ屋さんや焼き鳥屋さん、沢山あるがしっかり供養しているのだろうか・・・・・命を頂き、自分たちが生かしてもらっていることへの感謝は?

毎日の食卓にどれだけの命を頂いているのか・・・・・

理解出来、感謝出来ているなら・・・