百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

ケア

f:id:momoto68:20220407072749j:plain

今年は特に桜ばかり載せてますが、これが東京では私が見る今年最後の桜かと[emoji:040]

桜吹雪の中をニコニコしながら歩く私をすれ違う人は少し訝しげ

いんです‼️

気にしません

だって桜吹雪の中を歩くのは大好きなことだから思わず顔がニマニマしてしまうんです

これからは人の視線や周りを気にしすぎず自分らしさを出すことがとても重要となる

のですが・・・

ファッションは特に人と同じモノをという人が多いような

最近は特にウエストはゴム

足首ぐらいまであるロングスカート

トップスはドルマンのような形も多い

となると、体型にはゆったりだがボディラインはどうなのか

自分らしくだからほっておけばいいのだが、

あまりに体型を隠すスタイルばかりしていると気付かないうちに足首、膝、肩周りどんどん流れが悪くなり詰まりやすくなる

すると、代謝が下がり体温下がり痩せにくい体質へ

詰まり放題の身体はかなり大変です

食事制限しただけではリバウンドしやすくなる

運動さえすればとやっても皮膚が弛みくすむ人も多い

そして何より怖いのは病気になること

適度なケアは何事にも大切なこと

ケアはしなければしないなりに

すればしたなりに

現れてくる