百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

一日一生

今朝は寒さが少し厳しく感じる東京

先週の暖かさが逆に不気味だったかも

昨日は仕事に別予約にと慌ててバタバタしながら出掛けたりしていて寒さすら感じず歩きながらずっと電話したりしていたが・・・

そろそろ動く準備を本格的にしなければいけない時期に入って来た

年末からこうやろうかなぁ?と考えていたことが降って湧いたように導かれる話がやって来たり

どんな選択も学びであり間違いはないのだが、導かれるとは、何の障害もなくスルスル決まりスタートする

その流れがまたやって来たよう

何年か前、東京にサロンを構える時の不安たら[emoji:B5B]

知らない人ばかり、頼るところなく何とかなると動き始めたらあっという間に決まり、すべてがトントン拍子

あの時はワクワク♬と不安がかなり交差していた

結果、もっともっと早く東京に出ていれば良かったとも思ったが、その時はそれが最善のタイミングだったのだと

1年、1年が大切な今

肉体持って何年生きられるかは分からない

寿命は人それぞれ

自身で80歳まで生きるつもりでも来年?来月?明日?!死ぬかもしれない

ある方の寿命が見えてしまったときがある

明確に

何とも言えない

勿論、本人には言えないし言いません

人生、一日一生

この想いで皆さん過ごしていって頂きたい

これから何がいつ、どう起こるか分かりませんから

お子さんがいらっしゃる方はご自分が居なくても生きる術をお子さんたちに教えてあげておいて下さい