百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

人生と選択

人生の道は下り坂もあれば上り坂もあり

障害物もあれば、穴が空いていたりするときもあり

子育てに悩むこともありながら正解、不正解は当人でないと分からない

70代、80代になり育て方を間違えたと嘆く方の多さにも驚く

親の優しさに漬け込むモノもいる

親のことを『あんた』とか呼ぶ人がいるが、私はそういう人、苦手だ

親があって自分がいる

いろんな事情の中、生まれても親は親

産んでくれたことへの感謝だけは忘れてはいけないと思うが、その感謝をするしないはその人次第

したらどうなる?

しなかったらどうなる?

考えてみれば分かること

子供がいてもいなくても、意味があるから人生がある

使命は誰にでもはない

重要な使命を担うのは一部の人だけ

じゃあ、使命がない人は?

自分の人生をどれだけ誠実に、

正直に楽しみ、

万物の手助けがどれだけ出来るか

モノやお金、地位、権利、権力に固執や執着していたらそれすら出来ない

純粋で魂の綺麗な人たちと一緒に仕事したいな

そう思っていたら

不思議とそういう人たちが今は周りに沢山集まって来た

有り難い

いつも選択肢は1つではない

引き寄せ力

確かに大事だが、引き寄せられない人も沢山いる

何でかな?

欲深いんだよね

でもそれが、その人の選択と人生