百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

金木犀のシーズンです

歩いているとあちらこちらから、ふわっと香ってくるお花の甘い香り

幸せな気分に包まれます

香りはエチケットの1つでもあると思います

勿論、お客さまとの会食の時は全く付けない、もしくは、かなりかなり控えます

お食事の香り、素材の味や風味を害してはいけないので誰と、いつ、どこへ行くのか

気を使えないといけないとも思います

香りのエチケットのみならず、食べ方や座り方などすべて

どこで、誰が見ているか分かりません

ロングスカートだから中が見えないからと言っても、大股広げて座っていたら・・・・

細かなところに女性らしさがあると可愛く見えるかもしれませんし

そんなの出来ない‼️面倒臭い‼️というならそれはそれで

エチケットやマナーは最低限はね

子育てにも通じること

上手に育ててる関東圏内の女の子たち

感心します

妊娠する前から子育ての話をし、話した通りに一生懸命育てているからかお子さん皆んな素直でお母さんのお手伝いをしっかりしたり聞き分けのいい子ばかりに育っています

いいね

素敵なママたち

怒らないようにするのが大切ですが、怒ることがないんです

と話されている

それは沢山の愛情をかけ、大切に育てているからかと

人間だけでなく動物にも植物にも言えること

自分がしていることは返ると言いますが、まさにそれ

ぞんざいに扱えば自身もそう扱われます

人は鏡と言いますが、全てにおいて鏡なのです