百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

お互いさま

f:id:momoto68:20200626081003j:plain

昨日、一昨日と都外都内で素敵な方たちや素敵なお客さまとお会いしておりました

東京はどんより

湿度がかなり高く、雨も降ったり止んだりですが当サロンは全くもって過ごしやすく有り難い環境です[emoji:B60]

移動時に乗ったタクシーの運転手さん

『今日もさぁ、マスクしてねんだよ‼️』

とかなり⁉️お怒り気味に[emoji:331][emoji:331][emoji:331]

どうやら話を聞いているとマスクせずタクシーに乗られる方も多く、そういう方のためにマスクを手渡ししているそうだが、中にはマスクを持っていてもしない方もかなりいるとか・・・

そこまで言うには運転手さんには理由があり、昨年コロナじゃないんだよ~と言いながらもずっと咳き込むホステスさんを乗せたらかなり強力な肺炎になりそれから3週間仕事を休むことになり、体重も13キロも落ちてしまったとか・・・もしかして⁉️

だからこそ、かなり敏感にもなるし予防も徹底されてると言われておりました

『俺なんかさぁ、高齢だからまた移されたら今度はどうなるか分かんねぇからさぁ~』

運転手さんの切実な思いは本当によく伝わって来ました

お互いさま[emoji:B60]

いつ、何時、どんなときも、どんな事柄に対してもお互いさまなのです[emoji:B60]

自分さえ良ければでは何も解決しませんから

何事においても[emoji:B60]