百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

子育て

f:id:momoto68:20220312093712j:plain

昨夜は遅くまで施術をしながら素敵な人生のお姉さま方とお話

『やっぱり親の躾なのよねぇ』

『親を見たら分かる、子を見たら分かるっていうけど本当にそう思うわ』

人生の大先輩方なのでそれ相応に言葉の重みも

誰に教えてもらったか定かではないが小学生のときに

『人間はね、10代までは親からもらった顔。20代からは自分の顔になるんだよ。だから過ごし方をよく考えなさいよ。』

この言葉が小さいときはピンと来ずよく理解出来ていなかった

20代になったとき、これからは自分の顔になるんだーと何となくは思っていたがそれから月日が経ち今ではしっかりと日々の過ごし方がどれだけ大切かよく分かった

表情に現れるその人の本質と今日現在

見る人は見ています

そしてお子さんの立ち振る舞い

お父さんやお母さんの立ち振る舞いも

お客様や生徒さんのお子さんにも沢山お会いしますが、本当に質の格差は一目瞭然

それが成長期、大人へなるにつれ大きな影響を及ぼしていく

子育てとは?