百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

生き切る

東京のサロンではくちなしの花がいい香りをさせ、毎日咲き誇っております

甘い香りですが、嗅ぐと何だか懐かしいような感じを受ける香りでもあります

本当なら地面から生えている方が力は更に強いのですが、

蕾はぎゅっとねじりがあり、それが開花するパワーは本当に素晴らしい[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

気が高くなります[emoji:B60]

先日、百桃の仲間になりたいと立候補の方何名かご連絡頂きました

本当にありがとうございます

基本、素直で自立している方、なお嬉しいです

精神的に自立が確立されていないと自分はおろか、人のために動く事は出来ません

同じ目線、同じ目標でないと心がブレていたら『こんな私(俺)、凄いでしょ』

『私が(俺が)やってあげてるんだから』

などの気持ちが湧きやすく、本末転倒になりかねないからです

そして何より、今自分が最高に幸せと言えるかどうか

自分が幸せじゃないのに、心から人のために出来るはずがありません

幸せの尺度は人それぞれですが、不平不満や愚痴、マイナスばかり言っている人が作るモノ食べたいですか?

そういった人に触られたいですか?

逆だったらあなたはどう思いますか?

そういうことなんです

生きていれば辛いことやしんどいことはあります

けれどそれを乗り越えて私もやる‼️という元気と前向き、勇気ある方楽しみにしております[emoji:B60]

どんなに人に依存、執着しても

どんなにお金に執着して貯めても

死ぬ時は1人です

死ぬ時はお金を持っては行けません

寿命は人それぞれです

長くても、あと僅かでも生き切った‼️といえる人生をどうかお過ごし下さい[emoji:B60]