百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

朝から

朝から物々しい東京都内

首都高速も封鎖が始まっているよう

上空には早朝からブラックホーク

誰が通るのかな

朝の通勤ラッシュ時に・・・

時間遅れたりして大変な人、多そうです

国葬といい、今日といい

『日本はもう終わってる』

そう嘆いた素敵なお客さま

ここのところの状況を見ていたらそう嘆きたくなるのも無理ないのかもしれません

けれど、日本で暮らしていく以上嘆きだけではどうにもならず

やること、出来ることをやるしかないのです

少しでも住みやすく生きやすくしていきたいのであれば

過度な期待は自分が思ったことと違うことが起きたとき、相手を批判したり落胆したりしてしまう

『そんなこともある』

そう思える努力をしておかないと生きづらくもなる

人生は予測不可能があって当然

これからは特に

一喜一憂しない

何を見たり聞いても動じない

『そんなもん』

が楽かも

そしてブレない

来年以降さらにですけど、大丈夫ですか?