百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

なんて日だ‼️

と言いたくなる出来事ボッ発

大切な修行をスムーズに終え、かなりのパワーアップもし、お天気も良くさぁ後は空港に向かい帰ろうと向かっていたところJALからメールが

すると、乗る予定の飛行機が欠航

しかも理由なし

レンタカーを返さなくてはいけないのでひとまず但馬空港に向かいJALのカウンターへ

すると本日の飛行機は終わりです

次の空港まではお客さまでバスか電車に乗り行って下さいとしか言わない

あまりに酷い言い方と対応にめげそうになって

いると、レンタカーの方がそのまま伊丹空港までレンタカーで行って下さって大丈夫ですよと言って下さった

時間を見ても電車やバスを乗り継いでいたら予約した飛行機には間に合わない

有り難いご厚意で急いで但馬空港から伊丹空港へ2時間かけ向かう

JALからはキャンセル手続きを言われていたので途中、伊丹空港へ向かう中キャンセル手続き終えほっとした

が、が‼️がー‼️‼️‼️

伊丹空港着くなり飛行機の時間確認しようと見たら消えている・・・

やってしまった‼️‼️‼️‼️‼️

急いでJALカウンターへ

今度は気持ちいい対応だったが私の手違いでキャンセルしてしまい、しかも全席満席

次の便も満席

チーン

と、落ち込んでる暇はない

ならばANAだ‼️と無事最終便に予約出来、ほっとしていた

軽く食事し呑気な私は搭乗口で早いが待っていようとしたら何だか人がわさわさ

すると携帯が鳴る

見ると最終便がまたまた欠航‼️

嘘でしょう[emoji:B5B][emoji:B5B]

地上係の人を捕まえ聞いてみると雷がかなり酷く全便遅延が多すぎて欠航になったという

はぁ〜・・・

なんて言ってる場合ではない

ならば新大阪へ

急いでタクシーに乗り新大阪駅を目指す

新幹線に空席がまだまだあり、何とか東京へ

日付は変わらずに何とか帰れたがこんなことある⁉️

というかよく確認しなかった私が悪い

久しぶりに落ち込む

けれど、飛行機も新幹線も会員で良かったとつくづく思う出来事

本当に、なんて日だ‼️‼️‼️