百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

命あるモノ

青山の銀杏並木通り

紅葉にライトアップが加わりかなりの人

この銀杏並木も今後伐採されるとの話から多くの地元の方や亡くなった坂本龍一さんが都知事に伐採反対の書簡を送ったりしていた

その後は・・・

今のままだと伐採になるはず

移して植樹すると言っているが本当のところ、どうなるか分からない

あちらこちらでも動物の虐殺は続いたまま

人間が一番偉い生き物だと勘違いしている人の多いこと

命あるモノ、大切にしたいし大切にしてくれる人が増えることを願うが口先だけであったりする人が多いのも事実

純粋な魂、純粋な心を温かく受け止められる人は人生も勿論変わる

子供の時から動物と関わって生きて来た人とそうでない人は感情も感性も違う

心根の優しさや情の深さが違うのだ

お客さま方を見ていてよく分かる

子供さんの心の在り方にもかなり影響する

万物と寄り添う大切さ

命の大切さをもっと学べる場があれば変わるのかな

それだけじゃないのは分かっているけれど