百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

ハーブティー

東京にいるときはゆっくり寝る前にハーブティーを飲むことが続いている

昨夜は、ハイビスカスやローズヒップを入れてみた

朝や昼も飲むのだが、身体と気持ちが落ち着きほっとする

夜、食後に飲むと眠りが浅かったのが深くぐっすり眠れるようになった

眠りを誘うハーブティーを飲んでいるわけではないのだがやはり冷えているのか

あまりに外が冷え込んで来ているときは、生姜を足したり、蜂蜜足したり

身体に優しく寄り添ってくれるハーブの力は素晴らしい

ハーブティーが好みでないとか、苦手な方もいらっしゃると思いますがちょっとした工夫で飲みやすくなるモノも沢山ある

身体や心のバランス取るには手軽に出来、緩やかな作用だから取り入れやすいかと