百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

無理せずに

f:id:momoto68:20200517130424j:plain

私の顔を見た途端、ポロポロ涙を流す彼

そのまま泣き崩れてしまう彼に、やや強くけれど丸く

『しっかりしなさい[emoji:B60]

するとさらに泣き崩れ、涙を拭くことすら出来ない彼にティッシュを渡し、そっと背中を擦った

しばらくして小さな、小さな声で

『ありがとう。ありがとう。』

女の人の世界も本当にいろいろあります

勿論、それは男の人の世界にも

しかも男性は弱音を吐いたり、弱い姿を見せるのが苦手な方が多いのも確かで、我慢しすぎて心が潰れてしまいそうになる人も

私は仕事柄いろんな方々に会いますし、どんなに大きな会社の経営者であろうと苦しさやしんどさ、辛さを抱えていたり家族にも言えない話等聞いてきました

男の人の方が吐き出す方法を知らなかったり、解消する方法を知らない人が多いのかな?とも思います

女の人でそれがうまく出来ない方も勿論いらっしゃいます

涙は浄化[emoji:B60]

ほんの少しでも心がほぐれ気付きがあればと祈りながら[emoji:B60]