百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

気持ち

f:id:momoto68:20210130205506j:plain

f:id:momoto68:20210130205509j:plain

f:id:momoto68:20210130205514j:plain

先日の大阪出張たくさんのお土産頂き、本当にお心遣いありがとうございます[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

大阪は本当に美味しいモノ多くて[emoji:B5B][emoji:B5B]

先週大阪へ伺ったときも頂いたチーズケーキも美味しすぎるのに‼️

今回はまたまたトロトロのわらび餅やおはぎにみたらしに豆大福に[emoji:B5B][emoji:B5B]

新幹線乗り込むなり、豆大福は瞬殺で頂いてしまいました[emoji:331][emoji:331][emoji:331]

あ〜、すっかり餌付けされたような

美味しいモノは大好きです❤️

ですが、作る人がイライラして作ったり

喧嘩ばかりして作ったり

気持ちのこもってないモノは食べたら分かります

メディアに取り上げられ、行列のお店の商品が気になり先日並んで買いましたが味も香りもしない・・・

不思議でした

やはり職人さんが丹精込めてという言葉に込められているように、気持ちが籠らず流れ作業でいろいろな気持ちの人の手がどんどん加えられていくとどういう味になるのからよぉく勉強になりました

沖縄の母ナビィさんからの言葉

『あなたの手で作るから意味があるのよ』

この言葉は常に頭にも心にも入っています

時間にゆとり出来たら、ムーチーかサタパンピン作ろうと思っています♪

サタパンピンが先かな?

作り立てを食べてもらえたらな〜[emoji:B0F]