百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

学びの場

f:id:momoto68:20210312191044j:plain

身体や家族のことを気遣って食の安全を一生懸命やっていても、理解出来ない人の方がまだまだ多い

アレルギー、アトピーの人達を見ても他人事

では他人事のそういう人達とどうしていけばいいのか?

自分の意見をハッキリ伝えることもときとしてはあり

ただ、これを伝えたがために人間関係が破綻する可能性も大

じゃあ、我慢し続けるのか?

聞きたくない話ばかりならその場を去る

用を作り、共にする時間を減らす

それでもその場から離れられないなら、その人の意見としてこういう人も居るんだと尊重する

尊重するとは言ったが同調する訳ではない

世の中いろんな意見、意思を持った方ばかり

何が正しくて何が悪いとか私達がジャッジするのは違うこと

その人達はそれでいいのだから

ただ、その先の未来に気付くことがあればそれが学び

いろんな意見の人達の輪の中にいるということは、

今はそういう人達も居るんだよ

そういう人達を認めることも大切なんだよ

という学び

学びは深く、いかなる時もやって来る

人生とは生涯学ぶ場であるということ[emoji:B60]