百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

質疑応答

f:id:momoto68:20210403082550j:plain

可愛い女の子からの質問♪

老けた人

キラキラしてない人は、どこにどう表れるものですか??

しわ?

しみ?

肌艶?

滲み出るオーラ?

なんだろう…

出産、仕事、育児など、

生活に終われてても

そう見えない人や

シミやシワはあるんだけど、

美しい人や

色々充実してるのにそうみえないとか・・・

何とも可愛らしい質問[emoji:B60]

彼女の指摘通りすべてに現れます

口角が下がり続けている人はブルドックみたいに頬が垂れ下がったり

肌の色艶が悪かったり

髪がパサパサだったり

そういう人達は、運や縁、お金、チャンス、タイミングすべて逃しますし欲しいモノも寄って来なくなります

スキンケアや自分自身のお手入れもウキウキしてより綺麗になっていく自分を想像しながらするのと、老けたわーって言いながらでするのとでは違いますよね〜

キラキラ[emoji:B60]している人達には様々なチャンスやご縁が巡って来ます

そして老けるのは一瞬って言っていいほど年齢を重ねていくと早いです

スキンケア1つの手間が10年、20年の差を生んでいくのかもしれません

可愛いらしい彼女からもう1つの質問♪

すぐイライラする人

穏やかな人

失敗しても直ぐ立ち直り進む人

失敗したら立ち止まり動けなくなる人

の差って、なんですか?

心が狭いか広いか

気持ちに余裕があるか、無いか

幸せになりたいか、なりたくないか

人のせいばかりにしていないか、

自己責任取れる行動しているか、していないか

たまに、どうなんだろう〜だらしなく見えるなと気付くこともあり『こうしてみたいとか思ったりしない?』と遠回しに聞いてみるが

『主人が何も言わないからこのままでいんです』

と言い切られることも

相手を変えようとしている訳ではないのですが、今後の先が見えてしまったから気になってしまい・・・きっと将来起こるべくして起きないと気付けないから今はそうなんだろうと

相手がコケる前に、ドツボにハマる前にと手を出そうとすることは相手から学びを取り上げることとなる

けれど分かっていて手を出さないのもと考えることもしばしば

百桃MOMOTOの素敵なお客さまたちだからこそと思うこともあるが、学びを取り上げないよう気を付けていかないといけないこともある