百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

保安検査

f:id:momoto68:20210715074756j:plain

最近、羽田で保安検査時によく止められる

『飛行機のお時間、何時ですか?ちょっとこちらへ』

何も引っかかるモノは持っていない

何で?

何で?

と思っていたら、もしや!?

『鉄の塊のようなモノお持ちですよね?』

あぁ、鞄からCSを取り出すと訝しげな顔で

『これは何ですか?どういったときに使うモノですか?』

『これで体を擦るんです。』

『本当に?これで人を殴ったりは?』

殴る?たまに叩くが、

『人を殴ったりはしないですね?絶対に??』

保安検査のお兄さんもひつこい[emoji:B5C]

そんな質疑応答の繰り返しが続きやっと解放

ところが、またその次も保安検査で止められまた質問攻め

その時は別の仕事道具も持っていたため

『この棒で人を突いたり叩いたりしないですか??』

しかもこの日は保安検査で2人の方から質問攻め[emoji:B5C]

う〜・・・ん

いつも空港にあまり余裕なく到着し搭乗するのでこの押し問答が[emoji:B5C][emoji:B5C][emoji:B5C]

そこから搭乗口までダッシュとなること多々

最近、使う航空会社を変えてから4回CSで止められている[emoji:325]

CS持って飛行機の中で人を殴ったり襲うように見えるのだろうか・・・

保安検査の方々もお仕事なのでね

けれど、同じお兄さんに連続当たって止められたけどCSは未だ怪しい鉄の塊で理解されていない模様