百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

しない

f:id:momoto68:20211128161438j:plain

今日の富士山も綺麗です[emoji:B60]

以前、かなり前に講座やカウンセリング・セッションでお話しを何度もさせて頂いてましたが・・・

『相手に期待をしない』

これは身内でも他人でも言えること

自分はこうやったからやってくれるはず

恋愛だったら、相手に好きって言えば必ず好きって言い返してくれるはず

自分の期待を押し付けすぎると、そうならなかった場合、相手に対して

『何でこうしてくれなかった』

『何でこう言ってくれなかった』

と相手を責め続けたり、暴言を吐いたり罵倒する人も中には居たりする

親が過度の期待を子供にするのも同じ

自分の思い通りにはいきません

子供には子供の考え方や生き方があるから 

レールを引きすぎた子供は自立が出来なくなり、自分で選択することすら出来なくなってしまう

相手に愛されたいと願うならまず自分自身を愛し、相手をしっかり愛すことから始めないと

言葉、行動を相手に期待しすぎて傷つくのはあなたです

自立も必要です

期待、依存、執着は時として思わぬトラブルを巻き起こします