百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

結婚

イカズゴケ

中々お嫁に行けない人のことをいいますが、字にすると[emoji:B5C]

なぜお嫁に行けないのか、

久しぶりに素敵な生徒さんとあーでもない、こーでもない

年齢重ねるにつれ、我が強くなり譲れなくなることが増えて来るのも1つの原因かと

お互い譲ることも大切だし

お互い支え合うことも大切

けれど、我を通して『私はこうして欲しい』とか『私をもっと持ち上げて‼️チヤホヤして‼️』が強すぎるとかなり、かなり難しいかと

魅力がふんだんに溢れてるから結婚出来るばかりではないと思うし

逆に魅力よりも結婚という文字に踊らされ、周りがするから私もしなきゃと焦ってばかりでは余計に縁が遠のく気もしますが[emoji:B5C]

自然体ですべてを受け入れられる気持ちの余裕、ゆとりがモノをいう気もします

自分を磨くのは言わなくても分かると思いますが、初めて会う方はそこからがスタートです

時間がないを言い訳には出来ません

家庭的、穏やかで、癒されたいと思う方も多いのも事実

疲れて家に帰り、ギャーギャー不満たらたらでは誰しも帰りたいと思わないと思います

結婚とはとても大切なことであり、魅力的なことでもあると思います

お互い愛し合い、支え合い、大切にし合い共に生きていく

これをいつしか忘れ去っているご夫婦がたっくさんいるのも事実

お一人様に慣れすぎるとご縁はいりませんと言っているようにも見えることも

人とのご縁は婚活の場だけではなく、いつ、どこであるかはご本人次第

それだけ常に自分自身を磨き、向上させ、アンテナを張っておくことが大切なのだと私は思います