百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

扉🚪

大興奮の古代メキシコ展

あー、早く行きたい‼️

以前も書いたかもしれないがマヤとは深い関わりがある

中でも驚いたのが、南米リアルシャーマンの師と私が並んで儀式をしているのを違う方向から見ていた最強の師

3人が同じ場所に、同じ時代に揃っていたとは‼️

リアルシャーマンの師とは隣り合って立ってやっていた記憶はあった

そこに最強の師が

『生贄使って雨乞いしても雨降らんのに、生贄の子、可哀想だなぁ〜』

って思ってたじゃろー‼️なんて初めて会って間なしの最強の師に言われてしまった

思わず何で知ってるん⁉️って言いそうに[emoji:B5B]

私の中で不思議な?鮮明に甦る記憶はまだまだ沢山ある

前にも書いたかもしれないが

10年以上前、インカ・マヤ・アステカ展を東京、岡山、福岡でやったとき

やはり気になって1人で見に行った

すると、マヤの時代の翡翠の仮面の前で全身フリーズ

大粒の涙を流して動けなくなった

その時は何か分からなかったがとにかく、この仮面の人、知ってる

私が大好きな人だ

それしか思わず、係の人も怪訝な顔をしているのが気になり2、30分立ち尽くして後にした

それから仮面が忘れられずもう一度会いたいと知人親子と日本展示最終日の福岡へ

最終日とあってかなりの人だったが、仮面の前に来るとやはり涙が止まらない

どんどん来る人の波に押され、一旦離れると

『うわー‼️‼️‼️動いたー‼️‼️‼️』

ん?何が?

と思っていたら翡翠の仮面の目が私を追って動いたと知人親子が大絶叫していた

この時、やはり仮面の人も私を知ってると確信した

それ以来、仮面の人の生まれ変わりを探したが中々見つからず

生まれ変わっていれば外国の人のような気もする

死ぬまでに会えたらいいなぁと思っているが・・・どうだろうな

そんないろいろな想いがあるマヤ

今回は見たことあるモノなのか

はたまた使っていたモノなのか

はたまた知り合いなのか

いる気がしてならない

赤の女王も恐らく知っている

何百年、何千年前から繋がる縁ほど深いモノはない

大転換期の今だからこそ大きな意味を含んでいる気がしてならない

これでまた違う扉、開きそう