百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

気付き

f:id:momoto68:20200428225804j:plain

ジャスミンがどんどん蕾をつけ、次々花を咲かせてくれるので本当に癒されます[emoji:B60]

ジャスミンの香りがキツイから好きではないと言う人もいますが私は大好きです[emoji:B60]

ニュースでどこだったか忘れましたが、沢山の咲き誇る藤棚の藤の花を人が集まるからとすべて刈り取ると言っているのを見ました

とてもとても綺麗に咲いているのに人間の勝手で切られる花は・・・

花を刈り取らなくても人が集まらないよう考えればいいのにととても悲しくなってしまいました

先日、素敵なお姉さまから問題を出され

『神様から何か1つだけ願いを叶えるとしたら何がいいか?と人間以外の動物や植物たちに聞きました。その答えは何だと思う?』

と聞かれ・・・・・・

はて?はて~・・・

私はおもむろに

『世界平和?』

と尋ねると

『神様は人間に尋ねると何でもあるので何も要らないと言ったので、じゃあ人間以外の動物や植物たちに何か願いはないか聞いてみると、皆口を揃えて言った答えは、人間殺してくれと言ったそうよ。』

その答えに何も言葉を発することが出来ず、そうとしか言えませんでした

地球上で一番偉いのが人間ではなく、やはりお互いの助け合いや思いやりが本当に大切で必要なのだと

その問いと答えに深く考えさせられることがたくさんあることに気付いて欲しい