百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

選択と

人の気持ちは虚ろいやすく、

水のように染まりやすく、

空気のように軽いときもあれば重たいときもある

炎のように情熱的に燃えるときもあれば鎮火すれば炭のように色濃く残り続けたり

恋愛も、そうでない人間関係にしても人の心とはいかなるときも動いている

恋愛相談は特にご本人、相手の気持ち、その先が視えたとき

どう話を持っていくか考える

視えたままを言う訳にはいかないことの方が多い

気持ちが盛り上がっているときに、水を刺す訳には中々いかないし

けれど、有頂天になりすぎていたら歯止めをかけるように伝えることもある

ハッキリ、グッサリ、言うこともたまに必要となる

この先、自身が思う幸せを得られなくても

その時の選択でいい‼️

それが一番いいの‼️

と自分で決めた選択の結果

泣く羽目に

伝えたけど、本人の選択結果は自身の結果

恋愛、結婚、出産、転職、新築、引越し

様々あります

勿論、これ以外も

毎日選択の上、人生は成り立っている

流される弱い時や迷いは誰しもある

けれど、流されるを選択するならそれは自身の選択であり問題であり学びだ