百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

修正

日ごとに慌ただしさが増し、大きな修正や変更も入りつつある

どうにか人生を、仕事を、家庭内事情を立て直して欲しいと連れて来られたお客さま

前夜の急な連絡から一言、一言、言葉を選びながらのお返事

やはりどんな人かは予想通りだが、予想以上に[emoji:B5B][emoji:B5B]

究極の選択提示

人生上がりたいですか?急降下させたいですか?

崖から自ら飛び降りたいですか?誰かにどつかれて落ちたいですか?

地獄に行きたいですか?私、地獄に落とすの得意です

何てお話ししながら相手のバックグラウンドや周りの状況や環境を瞬時に読み解いていく

はぁ〜、難題ー‼️‼️‼️

この方の中身のフルリノベーション

全取っ替えの改造しないとかなり、かなり

ですが、私が手を出す前にご本人にもやって頂かないといけないこともある

もう逃げ場がないということ

どれだけキワキワかを説明した

すると

『もうこんな人生嫌です

変わりたい

変わりたいです』

その言葉を発してくれた途端、その方の周りのエネルギーが一瞬にして変わった

あぁ、良かった

本当に良かった

その日、帰られるとすぐさま行動されたよう

大きな前進があったと翌日連絡を頂いた

今まで通りの何ら変わらぬ人生を送っているつもりでも本来の路と違えば修正が入る

その修正がトラブルとなり、やがて飛び越えられそうにないと思えるほどの山となり、じゃあこのままでいいかと諦めたり見て見ぬふりをしてしまう

すると、生活するための仕事やお金が無くなってしまいやがてもっと大事

究極の選択の淵まで追いやられてしまう

人生の軌道修正とは大きな勇気が必要となることもある