百桃momoto

東京、岡山を拠点にアロマテラピースクール&サロンを経営しております。日々、お仕事の中でお会いする方々との楽しいお話や不思議なお話が盛り沢山♪少しでも何かのヒントとなれば☆

これからの時代へ

f:id:momoto68:20201022194513j:plain

素敵なお客さまからの質問あり、私の感覚で書かせて頂きますね[emoji:B60][emoji:B60][emoji:B60]

2020年12月までが地の時代

いろいろなモノを創造して来た時代であり、3次元からの時代、現実的な時代でもありました

目に見えるものがすべてで目に見えないものは嘘だとか悪だとか様々に言う人たちが多かったのも事実

古い価値観や考えを守り続けなくてはいけないという流れがあった時代

今年後半からすでに1人、1人にスポットライトが当たりどう生きていくのか問われている個の時代に入って来ています

人を妬んだり嫉んだり、不平不満や悪口を言ったり、逆恨みしたり、責任転嫁ばかりして誰かのせいにしていると自分自身を人生の中心から外してしまいます

一瞬は楽かもしれないし現実逃避は出来るかと思います

が、人のせいばかりにしていると自分の力で人生を切り開いて幸せを掴む力や、慈愛を失い自分自身が望む幸せを手に取ることは出来なくなってしまいます

人へ余計な想いを飛ばすばかりではやがて無力になってしまい自分が思い描く人生とは程遠くなってしまう

現にそれはもう始まり、未だに気付かない人もおられます

今、気付けばまだ何とかなるやもしれません・・・あくまでも何とかなるやもです

そして風の時代は、新しい情報や自分がどれだけフットワークよく動けるか、アイディアを持って動けるかの時代です

個性がより際立つ時代の突入でもあります

風の時代だけあって変化変容も大きいのです

ですからモタモタしていたらあっと言う間に吹き飛ばされてしまいますし変化に付いていけずしんどい思いをすることが増えてしまうかもしれません

どんどん自分自身を変化させていくことが大切な時代となります

今までの『こうでなくてはいけない』という旧い価値観を打ち破るためにコロナウィルス騒動は起こったのかもしれませんね

『自分の人生を本気で生きていなければしっぺ返しはかなり大きなモノとなる』

それだけ全力で生きているのか問われていく時代にもなるのではないかと思います[emoji:B60]